2005-01-01から1年間の記事一覧

他人事じゃない

放置してました。 まあここを見てる人も殆どいないと思いますが。 突然ですが、フランス代表にジダンが復帰してから 好調になりこの間アイルランドを破りましたね。 他にもマケレレとテュラムも復帰したらしいです。 ジダンは「神のお告げか」なんて騒がれた…

FC東京戦終了

来日直後のコメント通り手は抜かなかったと思う。 そこら辺はちゃんとしててよかった。 変に手を抜いたプレーしてイメージ悪くなったら 来日が逆効果になっちゃうだろうし。 ダイスラーが結構良かったように見えた。 彼もついに完全復調してきたのかもしれな…

バイエルン御一行日本到着

ルンメニゲ会長の到着後すぐの会見で いきなりレアルへの意見(批判)を展開してます。 まあまるっきりクラブ哲学というか方針が違うチームなんで 仕方ないかもしれないけど。 リーガ・ポカールの敗戦はバラックの発言からすると 全然気にしていないような感…

チケットに”相当な"余裕あり

ですのでちょっと暇がある方はどうですか? 本気モードの来日みたいですから期待できると思います。

有難うございました!

id:tannenbaumさんバトンの回答有難うございました。 tannenbaumさんは弾丸シュートがお好きなんでしょうか? レアル戦でのクジノヴェクのシュートは驚きましたが(笑) 特にあの試合雰囲気自体がレアルが勝つみたいな感じだったので (フジの扱いが)、痛快…

五時間やる奴は馬鹿だ

それは僕なんですが、 五時間夏場に運動すると言うのがいかに危険かって言うのを感じましたね。 まあ熱中症とかそういった心配ではなくて極度の疲労で体がだるくなるって事かな。 しかし、高校の現役時代よりジャンプ力がついたのはなんでじゃろ? 僕の身長…

football baton

がid:initialemさんから回ってきました。 先日の音楽版バトンに続きこれにも ありがたく答えさせていただこうと思います。 (内容は薄いですが・・・。) 1. Number of your soccer video (DVD)(あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数) 自分で録画して…

ルンメニゲ会長会見

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/jul/o20050702_90.htm http://www.sanspo.com/soccer/top/st200507/st2005070303.html http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050703-0009.html ↓であまり期待しないでおこうと書いたんですが マガト監督は…

フートは大人気?

批判が多いドイツ代表DFロベルト・フートの TシャツがDFB公式サイトから発売されていた。 http://blog.livedoor.jp/masa_number_1001/archives/26938151.html どうもフートの事は嫌いになれないんだよなぁ。 なんか一生懸命さが伝わってくるというのか表現す…

トレーニング・スタート

”サダム”なんてあだ名をつけられていたりしたこともある マガトのトレーニングは凄いらしい。 1000m級の山にトレーニングとかいって登ったりしたみたいだし。 まあそのハードトレーニングが終盤になっても失速しなかった要因 なんだろうなぁと思うけど。 そ…

3位入賞!!

といっても自国開催で数少ない真剣勝負の場である*1 本当は優勝が目標だった事は間違いないと思う。 これまで感じていた変化が明確に露出した大会だったんじゃないかな。 守備は不安だとは言われていたけどそれが再認識できたし。 僕は今ドイツが進んでいる…

マスコミの洗脳

先日の話なのだが サッカーに興味がなく、知識もない友人が 僕の携帯の待ち受けにしているバラックの画像を 見てこんなことを言ってきた 「ドイツってロングボール蹴ってばっかりのチームなんだろ」 はぁ? 「お前ふざけるなよ!ドイツの”今”を知りもしない…

現役高校生と試合

してきました。 先生の配慮で先輩2人も呼んでくれていたようで 助かりました。 2人がいなかったら大変な事になっていただろう・・・。 さすがに現役は体の切れが違う。 それは仕方のないことだろうなぁ、と。 自分はまあ何とかできた事もあって収穫はあり…

ドイツ代表敗戦。

詳しいことはメインブログに書いたんですが、 たぶん僕はドイツ代表が好きだから、見る目も絶対に甘くなっていると思う。 攻撃にも問題が無いわけではないだろうし。 バラックへの負担が大きすぎるとか。 DFは色々言われているが、 メッツェルダーの復帰を熱…

暑い

なんなんだこの暑さは! 今日は完全に真夏日になったようだ。 高校時代まではプールの授業があったが、 今日ぐらいの気温なら泣いて喜んで入っていただろうなぁ。 ただ、この梅雨なのに雨が降らないという状況は 既に西日本に深刻な水不足になるようなところ…

チケット届く

国立のバイエルン戦のチケットが届いた。 バックスタンドの○○席との事。 ただピッチがトラックがあるため遠い。 指定席の値段の高さはちょっと驚くほどだったが奮発してしまった。 空港に出待ちをして選手達の写真&サインをget出来ないか 作戦検討中。 まだ…

masa裏の顔

見出しで「ドイツサッカーの話題はメインBlogで!」と 謳っているが、あちらはスタンスとしては ある程度全チーム平等に扱っているつもり。 元々バイエルンファンであると同時に,ドイツサッカー全体のファンと 勝手な認識をしている僕はそのスタンスも全然苦…

2006年もカーンで

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050623-00000028-spnavi-spo.html 僕個人はドイツサッカーファン、さらにはバイエルンファンの入り口になったのは間違いなくカーンなので彼がバッシングにさらされている時もあまり良い気分では…

Music Baton

なるものがtannenbaumさんからまわってきました。 ここはありがたく答えさせていただきたいと思います。 ・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 500MBぐらいです。 僕はCDで音楽を聞くのであまりパソコンに入れないのですが、 旧式CDコンポを未だ…

キャプテン去る

明日から千葉に戻るようなので今日で参加終了。 ただ夏にはまた参加してもらえそうです。 これからもっと練習していかねばと再確認。 やはりまだまだプレーひとつひとつにスピードが無いし、 私のような下手な経験者でも持っている 「ディフェンスの重さ」が…

バイエルン来日か!?

バイエルンが来日するらしいです。 本当かどうかは不明ですが。 これ以上の情報はmasaBlog@Bundesligaで。

実力者

今日もバスケの話題。 完全にここはバスケ日記と化してきた。 今日は我が高校時代のキャプテンを呼んだ。 彼は千葉の大学にいっているので短期的参加。 動きはちょっと重いようだがやはりうまい。 中学時代はまったく試合に出れずに腐って、 高校時代は監督…

喫煙

ダルビッシュ有選手の喫煙が発覚してにわかに盛り上がりを見せているこの問題。現状としては日本中で高校生や未成年の喫煙なんてみられるんじゃないの?って思う。 これは結構一般的に認知されている現状だと勝手に思い込んでいた。 昔、はたちになってから…

二日連続バスケ

今日は基礎的な練習を多くやろうと思っていたが やはり試合形式の練習が多くなってしまった。 これは本当はよくない。 きちっと基礎が出来ないとやはり試合も気が抜ける。 ディフェンスの練習は特に厳しい。 それをどう指導していくかが難しい。 ステップの…

どうでもいいが

TVタックル見逃した。 まあ仕方ない。 そこまで熱心に見ているわけでもないですから。

バスケ

今日は初の練習試合。 とはいっても相手は素人軍団。 まあ我がチームも同じようなもんだが(笑) 得点経過は記録してないので分からないが なかなかおもしろかった。 一応大会を目指すという目標があるわけだけど 結構厳しい目標である事には代わりが無い。 …

名前も残らない

かもしれないようです。 FCドルトムントとして再出発なんて話もあるらしいので。私はバイエルンを応援しているわけですが ドルトムントのメッツェルダー選手なんかは 好きな選手だし、コレルのあの巨体のくせにうまい 足技なんかも好きですし。このまま行…

終戦のローレライ

これまだ読み終わってなかったんだorz 映画公開前までには何とか読み終えたいとは思っているのだが 最初から読み直すのは結構気が引ける。 とはいいながら東野圭吾の 「あの頃僕らはアホでした」はすでに 4,5回読んでいるのだからおかしな話です。 まあ小説…

ケツメイシ新曲

ケツメイシの新曲「さくら」。 正直想像よりもよかったと個人的には思う。 だけど、それがA面の「さくら」の事じゃない! 「新生活〜アコースティックmix」である。 元の新生活も好きだったけど 今回のバージョンの方が数段いい。 こりゃいい曲だなぁ〜と素…

言い回し

少ないながらここに書いてきた 過去の記事を読んでみると 文章の言葉づかいがまったく統一されていない(笑) もともと文章力の酷さは自覚していたわけですが。 まあでもこれからもこんな感じになるんでしょう。 もし読んでいる方がいるとしたら そこら辺は…