2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キター

試合は観ていない。というか観られない。でも、素直に嬉しい。決勝は観る。無理をしてでも!

記録として

谷川俊太郎質問箱 (Hobonichi books)作者: 谷川俊太郎,江田ななえ出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所発売日: 2007/08/08メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 107回この商品を含むブログ (123件) を見る八日目の蝉作者: 角田光代出版社/メーカー: 中央公…

求めるもの

僕は、「優しい人」に憧れている。心底。この前書いた「強さ」なんかよりも僕が望む要素。人に対してそうありたい。自分が犠牲になったとしても。北風と太陽ならやっぱり太陽だろう。「強さ」と「優しさ」の比較としてはちょっと違うかもしれないな。。。で…

強さって何?

という議論ってよくあると思う。「強さとは腕力だ」「そうじゃなくて内面的なものだよ」なんてのがありがちな話。僕の思う「強さ」って何なのだろう。それがいまいち自分でも良く分かっていない。分からないと言うか、そんなに明確化できるものなのだろうか…

ネガティブ2

悲しい事。それは続いて僕を苦しめている。この苦しみから解き放たれる時は、こないのかもしれない。 前回も書いたけれど僕は強くない。むしろ、弱い。ただ、弱いからこそ優しくなれる部分があって、それは人に対して優しくなれる。寛容になれる。強くて優し…

購入

偽装狂時代―爆笑問題の日本原論〈5〉 (幻冬舎文庫)作者: 爆笑問題出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るおのぞみの結末 (新潮文庫)作者: 星新一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 19…

ネガティブ

悲しい事があった。泣いても泣いても泣ききれないぐらいの。僕にとってはそれぐらい大きなこと。でも、今はちょっと回復してきた。ちょっとだけれど。誰もが乗り越えてきた道なのだろう、と思うと、それに比べて自分は・・・と更に落ち込む。僕は弱い人間だ。そ…