2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

喫煙

ダルビッシュ有選手の喫煙が発覚してにわかに盛り上がりを見せているこの問題。現状としては日本中で高校生や未成年の喫煙なんてみられるんじゃないの?って思う。 これは結構一般的に認知されている現状だと勝手に思い込んでいた。 昔、はたちになってから…

二日連続バスケ

今日は基礎的な練習を多くやろうと思っていたが やはり試合形式の練習が多くなってしまった。 これは本当はよくない。 きちっと基礎が出来ないとやはり試合も気が抜ける。 ディフェンスの練習は特に厳しい。 それをどう指導していくかが難しい。 ステップの…

どうでもいいが

TVタックル見逃した。 まあ仕方ない。 そこまで熱心に見ているわけでもないですから。

バスケ

今日は初の練習試合。 とはいっても相手は素人軍団。 まあ我がチームも同じようなもんだが(笑) 得点経過は記録してないので分からないが なかなかおもしろかった。 一応大会を目指すという目標があるわけだけど 結構厳しい目標である事には代わりが無い。 …

名前も残らない

かもしれないようです。 FCドルトムントとして再出発なんて話もあるらしいので。私はバイエルンを応援しているわけですが ドルトムントのメッツェルダー選手なんかは 好きな選手だし、コレルのあの巨体のくせにうまい 足技なんかも好きですし。このまま行…

終戦のローレライ

これまだ読み終わってなかったんだorz 映画公開前までには何とか読み終えたいとは思っているのだが 最初から読み直すのは結構気が引ける。 とはいいながら東野圭吾の 「あの頃僕らはアホでした」はすでに 4,5回読んでいるのだからおかしな話です。 まあ小説…

ケツメイシ新曲

ケツメイシの新曲「さくら」。 正直想像よりもよかったと個人的には思う。 だけど、それがA面の「さくら」の事じゃない! 「新生活〜アコースティックmix」である。 元の新生活も好きだったけど 今回のバージョンの方が数段いい。 こりゃいい曲だなぁ〜と素…

言い回し

少ないながらここに書いてきた 過去の記事を読んでみると 文章の言葉づかいがまったく統一されていない(笑) もともと文章力の酷さは自覚していたわけですが。 まあでもこれからもこんな感じになるんでしょう。 もし読んでいる方がいるとしたら そこら辺は…

ということで

まあ何をしようかと考えてます。 HPでも作成しようかと思っているのですが ブログの更新のしやすさを味わってしまっていうる私に それが果たして出来るのかっていう疑問が。 だから無理でしょうね。これからもメインブログを意欲的に更新していきます。 それ…

バイエルン強かった

です。 レバークーゼンに何もさせなかったですね。 カーンも好調だったようで好守がありました。バイエルンを追うチームは ちょっとだらしない感じも。 シャルケは最下位相手なら勝たなきゃね。 でも、リトマネンはどんな働きをしたんだろうか。 今日はヴォ…

どうなる

今度は選手枠の問題というか できるかもしれないらしい。どうなるサッカー界。

バスケ

四人で3時間バスケ。 正直少なすぎる。 今日は他のメンバーはテストだったので この人数しか集まらなかった。しかし、きつかった。 足がちょっと痛い。何時になったら強くなるのやら。

努力

今はテスト期間中である。 「なら勉強してろ!」という方がいるかもしれませんが 家に帰ってきてからずっと勉強するなんて わたしにゃ出来ません。 だからBlogも毎日更新している。で、今日のテストは学校にはやのりして 復習に勤しんでいざテスト! しかし…

視聴

今日は気力体力とも残っていそうなので 爆笑問題カーボーイを聞けそうだ。 しかし、CD田中はやらないのだろうか。 あのコーナーが一番好きなんですが。あと、偽者なのでちょっと違う は明らかに円楽師匠のネタ発表の場とかしてきた(笑)

ケツメイシ

ついに「さくら」の試聴が開始。 久々にメインBlogでドイツサッカー以外の 話題を取り上げた。 なんか新鮮にうつる(笑) ケツメイシを最初は軽視していた私ですが いつのまにか熱狂的信者と化している。 でも、そんなケツメ信者の自分に一言 ライブに行った…