2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ〜

忙しい。忙しくしたのは自分なのだが、色々不備が見つかった。致命的な気もするが、何とかしないとならない。

土浦の事件/ゲームのせい?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1107014.html 残虐なゲームをやっていたからその影響で残虐になったのか、元から残虐なのが好きだから残虐なゲームをやっていたのか。どちらなのかによってゲーム云々の話は違ってくるような気もするけど、どうだ…

とおぅ〜

今日は色々動き回った(気がする)。まあ今まで怠けていたつけかもしれないが、仕方が無い。自分がまいた種である。ただ、とりあえずは順調に進ませる事が出来たので大丈夫であろう。

ぐりゅ〜

今日は雨だった。書き出しがアレだが文才が無いのでしょうがない。そして、内容も無い。が、内容があって意味があるものだけで世の中できているわけではないので、アリなはずだ(意味不明)。 高校野球が始まっていたらしい。正直忘れていた。別に母校の野球…

ばぁ〜

21日の所で書いた文房具のショップへ行ってきて、欲しかったものを購入してきた。これだよこれ。しかし、本当は今頃まだその近辺にいるはずなんだけど、地元に帰ってきている。親からの呼び出しでとんぼ返りをしてきたのだが、悲しい。あぁもうちょっと幸せ…

じゃぁ〜

ちょいと買物へ行く。学生は春休みに入ったとは言えやはり平日。それほどお客さんが多くなかった。僕は、どちらかと言えば人が多いのは嫌いなので結構空いているのは歓迎なのだが、あまりにも閑散としているのはご免。そういう意味で言えば今日は丁度いい具…

がぁ〜

ドイツに行きたい。1人で。の〜んびり気ままに歩き回り、サッカーを観戦し、ご当地ビールを飲みたい(特にケルシュ)。いつかかなえたい夢。 海外への憧れがあまり無い僕だけれど、ドイツに限っていえば話は別。憧れの地であり、僕にとってのサッカーの聖地…

どわぁ〜

今日は卒業式がある。面倒だったりもするが、教員免許の交付が同時にあるので行くしかないし、慣れ親しんだキャンパスに最後の別れを言うのもまあありかな、と思う事にした。思えば4年ははやかった。僕はこの4年で更に変わり者になり、偏屈になり、自分の世…

だはぁ〜

うわぁ〜っと叫びたい時もある。が、別に自暴自棄になっているわけではない。何となくって事もあるでしょう?そういう事です。本当に。 で、卒業式に出席してきた。校歌を聞いたのは入学式以来の二回目で全く歌えない。愛校精神が無いのだろうか。むしろ僕の…

帰宅

山梨県・富士急ハイランドより帰宅。車の運転は好きなので苦にならないが、僕の凡ミスで間違えて新宿に出てしまった時は焦った。反面、新宿をちょっと走れるという、田舎者丸出しの興奮もあったけれど。まあ楽しく運転できた。でも流石に疲労感はちょっとあ…

日本選手権決勝

三洋がMS杯のリベンジ達成。やっぱりトニー・ブラウンは素晴らしい。

なにやら凄い

よつばと! (1) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/08/27メディア: コミック購入: 27人 クリック: 502回この商品を含むブログ (753件) を見る 「よつばと」という漫画がある。あずまきよひこ作の漫画である…

卒業&就職祝い

今日姉と一緒に出かけて腕時計を購入してもらった。まあ、何だかんだ言って優しい姉である。改めて、感謝。

笑う超人

を改めて観た。やっぱり落語は面白い。で、改めて思ったのは黄金餅って何の救いも無いというか、教訓も無い話である。でも、それが成り立つ落語。面白い。

よつばについてもう少し

よつばと! 7 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/09/27メディア: コミック購入: 13人 クリック: 109回この商品を含むブログ (582件) を見る よつばなんだけど、実際に自分の娘としてあんな子が存在していた…

最近

実は、全然サッカーを観ていない。時間が無いという理由ではない。なぜなら、代わりにラグビーの試合をかなり観ている。録画してまでラグビーの試合を、である。最近僕の中ではラグビー熱が熱い。サッカーはブンデスリーガがろくに観戦できる環境ではないと…

最近

読書をサボっている。マズイ。非常にマズイ。ただ、宮部みゆきの「火車」は購入してあるので、近々読みたい。傑作らしい。今から楽しみだが、ミステリー系はご無沙汰なので、どうだろうか。まあどうもこうも面白い作品は面白いので関係ないのだろうけれど。 …

ガール/奥田英朗

ガール作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (208件) を見る 女は根本的には同じで分かり合える。そういった事が描かれている。でも、本当に女は立場が違っても、こうも簡…