masa裏の顔

見出しで「ドイツサッカーの話題はメインBlogで!」と
謳っているが、あちらはスタンスとしては
ある程度全チーム平等に扱っているつもり。
元々バイエルンファンであると同時に,ドイツサッカー全体のファンと
勝手な認識をしている僕はそのスタンスも全然苦にならないのだけれど。
(あのブログの何処が平等だ!と言われたら困るのだが。)


だが、こちらでは裏の顔を出していこうと思う(笑)
裏の顔とは要するにバイエルンに対する偏愛、といえるかも。


なのでこちらはバイエルンについて感じた事を
時には辛らつな文章で書いていこうと思う。
バイエルン関連のニュースは引き続きあちらで紹介していくけど
こちらでは想いやら思った事を書いていこうと思います。


だからといって、masaBlogで書いていることがウソって訳じゃない。
むしろあちらが僕の考えの大部分を出しているし。
ただあっちでは書かなかった考えを書いていこうって事かな。
たぶんメインはバスケ練習記録と日々の日記になるだろうけど。


文才が無いので実践できるかわからないが、
こちらではある程度崩した文体にしよう。
肩のこらない口語文的な感じで。
あっちは「私」ここは「僕」。ただ呼び方の違いだけかも。
なので僕のバイエルン観とかバスケ日記に興味がある方は、どうぞ。
たまにその時期話題になっているような事柄も取り上げたいです。
こっちは、より「日記」に特化して書いていきます。


これからは、ちょくちょく「はてな」を利用して更新に慣れて行こうと思う*1


上記の通り、バスケ日記もこれからは毎回練習後に記録として書いていこう。
毎日更新は無理でしょうけどね。
明日は我が母校の現役高校生を相手に試合だ。死ぬ気で頑張ってこよう。



追記:自分で読み直して何が言いたいのかよく分からないな・・・。

*1:はてなっていちいち改行タグ(<BR>)を入れないと改行されないのかな?ちゃんと調べよう。。