五時間やる奴は馬鹿だ

それは僕なんですが、
五時間夏場に運動すると言うのがいかに危険かって言うのを感じましたね。
まあ熱中症とかそういった心配ではなくて極度の疲労で体がだるくなるって事かな。


しかし、高校の現役時代よりジャンプ力がついたのはなんでじゃろ?
僕の身長は175センチなんですがとりあえず垂直とびでリングにぶら下がることが
できるぐらいは飛んでるんですよね。
(ある人曰く「たぶん80cmぐらい跳んでるよ」との事)
ダッシュしてスピードに乗って跳べばもっといけるのでは?との事なんですが
どうも走ってからだと僕的にはタイミングがとりにくいんですよね。
バスケットゴールは3.05mの高さにあるんですが、
そこから考えると確かに跳んでるかもなぁ。


自分でいうのもなんですが跳躍力はあるみたいです。
あとはシュート力と体力が必要だ。


目標はダンクする事にでもしようかと考え中。
ただそのためにはあと10㎝ぐらいとばないといけない。
無理でしょうね・・・。
ダッシュからのジャンプのタイミングとコツを掴めばあるいは・・・。


ここ見たくださった方に教えていただきたんですが
垂直とびで80cmってどんなもんでしょうか?