2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしても

昨晩、また飲みに行ってしまった。気が付いたら終電を過ぎていたため友人宅に泊めてもらう。こういう事を繰り返していると、お金がいくらあっても足らない気がしてくる。大丈夫だだろうか。しかし、ホタテは美味かった。

便乗して、考える

過去というのは常に可能性に見えているものだからだ。そう過去がだ。可能性に満ちているのは、未来ではなく過去だ。あの時、あの選択をしたら、どう生きていただろうか。仮想のパラレルな過去を積み上げて今という時をごまかして生きている。 [映画]時をかけ…

どうしよう

もうちょっとで姉の誕生日だ。僕もようやく社会人になり、自分のお金で生活するようになった。その最初の年だから何か贈ろうと思っている。今まで何かをもらう事はあっても贈った事がないから。当然だけれど、両親には感謝している。実はそれと同じぐらい姉…

フジリュー

屍鬼 1 (ジャンプコミックス)作者: 藤崎竜,小野不由美出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/07/04メディア: コミック購入: 4人 クリック: 107回この商品を含むブログ (139件) を見る屍鬼 2 (ジャンプコミックス)作者: 藤崎竜,小野不由美出版社/メーカー: 集…

僕「預金してるんだよ」友人「別にすぐ結婚するわけでもないじゃん」。という会話が会社帰りの飲みの場で交わされた。僕は計画的に預金をしている。新入社員だから当然給料は多くないし、家賃とか生活費を引くとあまり残らないのだけれど、その中でも「預金…

嗚呼

最近、本気で泣きたくなる時がある。それは大抵、iPodで音楽を聴きながら夜道を歩いているときだったりする。空を見上げると余計に泣きたくなる。夏の夜空はなんであんなに悲しさを誘うのだろうか。冬の夜空が好きだと言う話をこの日記で書いた事があるけれ…

週3ペース

金曜日。明日は休み、という事で結局3人で居酒屋(焼き鳥屋)にいってしまった。本当に、飲み歩いている生活になってきている感じがするが、この生活も7月終わりまでであろう。そこでは、色々な話をした。まあ深い話は一切ないけれど(笑)例に漏れず楽しく…

週2ペース

暑い。夏は暑いというのは相場と言うか、もう当然過ぎるので口に出すのもアレなんだけれど、それでも言いたくなる。暑い。特に暑いのが、朝の通勤電車。汗を結構かいてしまう。滴り落ちるほどではないけれど、きつい。これから、出勤時間がちょっと遅くなり…

さらに

西へ行きたくなった。目的地が増えた。

東京/銀杏Boyz

君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命アーティスト: 銀杏BOYZ,峯田和伸出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2005/01/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 98回この商品を含むブログ (387件) を見る もうね、コメントするのも憚られる位の感じですよ。僕にとって…

決意とその先にあるものと

東京に住むいとこの子供に会ってきた。ただいま生後10ヶ月ぐらいだろうか。かわいかった。僕は、元々子供が苦手だった。どうもどうやって接していいのかわからなくなってしまう。泣かれたらどうしようとかそういった不安が先走ったりしてしまう。でも、今回…

で。

とりあえず、西に行きたい。行きたいところが出来た。

阪急電車/有川浩

阪急電車作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/01/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 211回この商品を含むブログ (381件) を見る 電車。それは不思議な空間。ある人にとってはその電車に乗るのが日常で、ある人にっては用事があるから利用…

あずまんが大王

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2000/02メディア: コミック購入: 6人 クリック: 260回この商品を含むブログ (292件) を見る 以前、「よつばと」に関する日記を書いた事がありましたが…

ネガティブ転じてポジティブとなす

以前、「ネガティブ」という日記を書いたけれど、最近、ポジティブになってきた。もちろん、根本的にはネガティブシンキングなのだけれど、今はポジティブで、多少明るいです。 というのも、ここ最近色々考えたんですが、そこでウジウジ色々考えていたら、僕…

強さと弱さと

連続投稿。その理想が僕に生まれた事によって僕は強くなれた。そういったものっていつ生まれるものなのかな、と理想がひとつ生まれた事によって考えた。傷ついたとき?悩んだとき?悲しんだとき?。今回の僕はそういった負の要素が絡んできて、考えていた結…

なんとなく僕たちは大人になるんだ

DOORアーティスト: 銀杏BOYZ,峯田和伸出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2005/01/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (316件) を見る もう、大人になっている。年齢的には。でも、精神的にはまだまだかな。

今日は今日、明日は明日でどうにかなるでしょ2

昨晩は、一昨日の晩よりは遅くなってしまったけれど早めに退社できた。ので、「探索」としょうして、おりた事のない駅でおりて居酒屋にて晩酌となりました。楽しく飲めた。このまま飲み歩く生活を続けていったらやばい事になりそう、というかなるだろうな…。…

今日は今日、明日は明日でどうにかなるでしょ

昨晩は会社をいつもよりだいぶ早く退社できたので、同期の仲間と牛角に行き焼肉を堪能してきた。新入社員の僕たちでは高級焼肉店にはいけないが、牛角でも十分。で、二人で先に入店し、後から二人合流したのだが、その内の一人は、ここ最近ひどく疲れている…

備忘録

http://www.nhk.or.jp/hoshi-short/ こんなのやってたのか!知らなかった・・・。観よう。忘れないようにここに書いておきます。

これはダメ

N

インターネット掲示板「2ちゃんねる」に「埼京線の上野駅で人を殺しまくります」と書き込んで警察官に警戒を強化させたとして、警視庁上野署は14日、偽計業務妨害の疑いで、板橋区成増の無職、崎山裕介容疑者(32)を逮捕した。上野駅に埼京線は乗り入…

ここまでやられると気持ちが良い

ウズベキスタンリーグ首位のクルフチは14日、バルセロナのカメルーン代表FWサムエル・エトオ(27)を獲得したと公式サイトで発表した。12月に終了する今季後半戦に出場するとしており、半年間のレンタル契約とみられる。 http://www.sponichi.co.jp/…

激痛 〜空き時間に〜 

僕は、自分は痛い人間だとつくづく思っている。 考えても答えが出ないような事。答えが出たところでその答えが正解ではない事。そんな事象についてばかり最近考えている。こんな事を考えていて何になるのだろう?とまで考えてしまったり。でも、考えずにはい…

記録として(積読増加中)

最後の授業 DVD付き版 ぼくの命があるうちに作者: ランディパウシュ,ジェフリーザスロー,矢羽野薫出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン発売日: 2008/06/19メディア: 単行本購入: 33人 クリック: 354回この商品を含むブログ (177件) を見る有頂天家族…