キャプテン去る

明日から千葉に戻るようなので今日で参加終了。
ただ夏にはまた参加してもらえそうです。


これからもっと練習していかねばと再確認。
やはりまだまだプレーひとつひとつにスピードが無いし、
私のような下手な経験者でも持っている
「ディフェンスの重さ」が感じられない。
ここで言っている「重さ」とは
表現が難しいのだが「威圧感」とか「安定感」
とかそんな感じの言葉に置き換えられると思う。
動きの重さではないです。
どっしりと構える!っていうのが表現としてしっくりくるのかな。
そんな訳でまだまだ彼らには軽さが目立つ。
これは経験していく事でしか改善できなさそう。
練習ではやはり得られないものが試合にはあるわけで。
でも練習でできないことが試合でできるなんてこともない。
難しい。
先はまだまだ長いから頑張ろう。