実力者

今日もバスケの話題。
完全にここはバスケ日記と化してきた。


今日は我が高校時代のキャプテンを呼んだ。
彼は千葉の大学にいっているので短期的参加。
動きはちょっと重いようだがやはりうまい。


中学時代はまったく試合に出れずに腐って、
高校時代は監督のモチベーションコントロールがうまかったのか
試合に使ってもらえるようになったからなのかやる気を持続して引退できた私。
いっぽうキャプテンはもちろん中学時代からレギュラー。
県選抜に棚ボタながら選出された男である。
上手いのも当然か。


我がチーム(チーム名はまだ無い)は試合出場が目標。
もちろん公式戦である。


昨日、一年後に出場するであろう試合を観てきた。
実力がまだまだ違うようだ。
進歩はみられるがまだまだ。
出場したら恥さらしのように敗れ去る事になりそうだ。


がんばろう。