二日連続バスケ

今日は基礎的な練習を多くやろうと思っていたが
やはり試合形式の練習が多くなってしまった。
これは本当はよくない。
きちっと基礎が出来ないとやはり試合も気が抜ける。


ディフェンスの練習は特に厳しい。
それをどう指導していくかが難しい。
ステップの仕方なんて中学の時にやったので
どういう風に練習したかすら覚えていない。体に染み付いている。
それを教えるっていうのはかなり困難。
自分でできている事でも言葉にして表現し、指導する難しさを痛感する。
大体、自分に人を指導するほどの実力があるかといえば答えに窮する(笑)


でも確実に実力は向上してきた。ちょっとした形にはなってきたし。
ただシュートフォームもまだまだ悪いし、ディフェンスは基本が出来ていない。
ここら辺をどう改善していくのか。これからの課題だろうなっておもう。


そして、人に教えながら自分も向上していかなきゃダメですね。
目標へはまだまだ遠い。