喫煙

ダルビッシュ有選手の喫煙が発覚してにわかに盛り上がりを見せているこの問題。

現状としては日本中で高校生や未成年の喫煙なんてみられるんじゃないの?って思う。
これは結構一般的に認知されている現状だと勝手に思い込んでいた。
昔、はたちになってからタバコを吸い始める人なんてほとんどいないと聞いた事がある。
これは真実かどうかどうかわからないわけだけれど、そうだろうなってそのときは思った。


未成年の喫煙て言うのは日常的に目にすると思う。
もちろんそれがいいとは思わないし、やめさせるべきだろう。
でも、現状はどうなのだろうか。
生徒の喫煙で頭を悩ませている学校もあるんじゃないか。
今回は有名人だからこれだけ騒ぎになったと思う。
ダルビッシュ選手も正直心の中では
「何で俺だけ。」とか思っているかも・・・。



日ハムの管理の問題もあるかもしれないけど
基本的に喫煙なんて本人の問題だろう。
いくら厳しくいったって本人が吸おうとしたらどうにでもなる。


あーー。話がまとめられん。
やっぱりここら辺が自分のダメなとこなんだろうな。
でも、結局タバコを吸う人の気持ちを非喫煙者の俺がわかるわけないな。
まあ未成年のタバコを取り締まるには販売する時点で何とかしないと無理だと。
それ自体難しい事なんだろうが。


結局グダグダの文になった。。。
やっぱり時事について知識も無いのにコメントなんてするもんじゃない。
恥をさらす文を書いてしまったなぁ。
でもせっかく書いたから掲載。