football baton

id:initialemさんから回ってきました。
先日の音楽版バトンに続きこれにも
ありがたく答えさせていただこうと思います。
(内容は薄いですが・・・。)


1. Number of your soccer video (DVD)(あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数)
自分で録画してためたビデオ・DVDならありますが、
購入したものはひとつもありません。お金が無いので・・・。
というのはウソでただ単に購入してこなかっただけです。
興味があるものはあるのですが買うまでにいたっていません。
自作した枚数は10本位でしょうか。
W杯とかブンデス好勝負とか。
EUROはご存知の通り散々だったんで消しました。。。


3.The GOAL I remained (印象に残っているゴール)
これは今季限定で。


・BL最終節シュツットガルト戦でのマカーイのゴール
これはマカーイのゴールは正直言ってイージーなものでしたが、
その前のショルのアシストが凄かった。あの自己犠牲精神。
思わず「うお〜」と声を出してしまったシーンでした。
(印象に残ったゴールという趣旨からははずれているかも・・・。)


コンフェデ杯3位決定戦対メヒコ戦でのポルディ王子のミドルシュート
仲良しコンビであるシュバインシュタイガーから送られてきたヒールパスを
PA外から豪快に蹴り込んだあのシュートです。
このゴールで来季はポルディ王子が所属するケルンを応援しようと決心しました(笑)
正直、惚れましたよ。同い年なので余計に応援したくなりました。


4.Five players favorite of me, or that mean a lot to me
 (好きな、または特別な思い入れのある選手5人)
ミヒャエル・バラック
ドイツの大黒柱。
少し前のエントリーで書いたのですが今季見てきて本当に好きになりました。
もちろん前から好きな選手でしたが、さらに好きになった感じがします。
ドイツ=バラックのチームになってきたと思うんですが
本当に凄い選手だと思います。もっと有名になってもいい選手なんだけどなぁ。
まあサッカーファンの方なら殆どのお人が知っているとは思いますけど。


ルーカス・ポドルスキ
上に書いた通りの理由です。やっぱり同い年っていうのが余計に思い入れが。


ロベルト・フート
ある方から教えてていただいたのですが、
某所で「可愛さ余って憎さ百倍」の逆だといわれているそうです。
つまり「憎さ余って可愛さ百倍」ってことですね。
同じ心境です(笑)。ただ成長してもらわないと困ります。
クリンスマン監督は彼を使い続けそうな感じがするんで。


マルティン・デミチェリス
なぜか加入当初殆どプレーしていない時から応援してました。
最初はファウルも恐れないハードタックルがなんとも言えず。
ただその後も不遇の時期が続いたんですが、
マガトが中盤の底で起用しだしてからは大活躍。
マガトも彼のDFは信頼しているようなのでさらなる活躍に期待。
ただCBとしてはどうも不安定かなぁ。DHに専念がいいかも。


オリバー・カーン
この選手無くして僕はドイツファンにはならなかったであろう選手。
日韓W杯で大ブレークするちょっと前の(2〜3)年から好きになった。
そこからバイエルンファン→ドイツファンという流れが出来たので
思い入れという意味では最も強い選手かな。


でも今一番のお気に入りGKはブレーメンに移籍したティム・ヴィーゼだったりする。
浮気者だなぁ。自分。


5.One-Five people to whom I'm passing the baton
以前の音楽の時にもそうだったんですが誰にも回さないでおこうかな・・・
と思ったのですがid:tannenbaumさんはどんな選手が好きだったり思い入れが
あるのか聞いてみたいなぁ、と。
ご迷惑でしたどうぞ無視していただいてかまいませんので。


僕はドイツファンなので限りなくドイツばかりの話題になってます。
ですが、他のリーグにも(もちろんJにも)好きなチームや選手も沢山いるのですけどね。