あずまんが大王

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)

 以前、「よつばと」に関する日記を書いた事がありましたが、この程、「あずまんが大王」を(かなり遅ればせながら)全巻古本屋で購入してきて読みました。やっぱ面白いわ。癒される。笑える。で、やっぱり僕は大阪が好きです。大阪がもうね、いいんですよ。あの独特な発想!完璧だね。で、アニメ版の大阪が素晴らしい。あのおっとりした口調と声と大阪弁が最高にいいのです。あぁ〜DVD買いたくなったなぁ。大学入学以降ほとんど漫画を読まなくなった僕ですが、あずまきよひこ作品は、もうドンピシャではまりました。元々オタク気質なんですよね。。。僕は。大体サッカーオタクだし。