強さと弱さと

 連続投稿。その理想が僕に生まれた事によって僕は強くなれた。そういったものっていつ生まれるものなのかな、と理想がひとつ生まれた事によって考えた。傷ついたとき?悩んだとき?悲しんだとき?。今回の僕はそういった負の要素が絡んできて、考えていた結果そういったものを生まれたわけだけれど、実際はむしろ、楽しい経験をしたことによって理想とかが育まれていったほうが健全で、正しいような気がします。というか、その方が良いに決まっているのです。
 でも、やっぱり僕自身ははネガティブ人間だから、負の経験をして、そこから悩んで悩んで、悲しんで悲しんで、落ち込んで落ち込んで、そんな状況で考えた結果から得られる事が多い。
 ただ、僕は他者に対してはネガティブ影響を与えないように気を付けたいと考えています。当然のことですけどね。こんなネガティブな考えをしているのは僕の内面だけでいいのだから。ただ、波及させてしまう事がたまに・・・。ごめんなさい。