ぐりゅ〜

 今日は雨だった。書き出しがアレだが文才が無いのでしょうがない。そして、内容も無い。が、内容があって意味があるものだけで世の中できているわけではないので、アリなはずだ(意味不明)。
 高校野球が始まっていたらしい。正直忘れていた。別に母校の野球部が強かった訳ではないのだが、僕の高校野球熱は自分が高校を卒業して終わってしまった。なぜだろう。
 中学時代の同級生の女子に高校野球の熱烈なファンの子がいた。彼女は中二のときに甲子園球場まで脚を運び、お土産としてタオルを買ってきてくれた。その年に優勝したのは強打で勝ち進んだ智弁和歌山であった。僕はそれ以前から縁もゆかりも無い智弁和歌山が好きだったので嬉しかった。しかし、これは夏の甲子園。春となるとまったく思い出が無い。たぶん、僕には元から野球熱があまりないのだろうな、と思ったのであった。