どわぁ〜

 今日は卒業式がある。面倒だったりもするが、教員免許の交付が同時にあるので行くしかないし、慣れ親しんだキャンパスに最後の別れを言うのもまあありかな、と思う事にした。思えば4年ははやかった。僕はこの4年で更に変わり者になり、偏屈になり、自分の世界を確立した感じがするなぁ。
 帰宅後は、母が赤飯を用意していてくれるそうである。学費の支払いは当然大変だったはず。良心から両親にありがとうございます(byケツメイシ「ファミリア」)と感謝。
 と書きながら、ファミリアの歌詞を改めて見たんだけれど、今なら泣ける歌詞だな。卒業の歌ではないが、家族のありがたみみたいなのを感じられますから。ああ、涙脆くなったなぁ(遠い目)そして、歌的にはケツメイシの新生活に続いていく。
 で、そう考えていて思った。僕はやっぱりケツメイシが好きみたい。今更感ムンムンだけど、再確認も必要です。