西へ東へ南へ

 休日はちょっと目的のものがあり千葉県某所に出かける。しかし、無い。まあお目当て全てが無かった訳ではなく、目的の1つであるジャケット購入は達成できたので満足した面もあるのだが、もう1つのお目当てのものが無い。
 これは困ったと悩んだ挙句、以前見かけたため確実に手に入る横浜まで移動することに。東京に出て、くるり宜しく赤い電車に乗っかって一路横浜へ。僕はこの赤い電車がまあまあ好き。丁度今ならくりぃむふたりのあの顔写真も観られるし。
 そして、あった。目的のものが。電車代でこんなに使わなければ何か別に買えたのに...などと思わないでもないが、それほどその邪念は強くなく、普通に割り切る。
 そして、「どうしようかなぁ、湘南新宿ラインで渋谷とか池袋とか行こうかな」などという誘惑が襲ってくるが、さすがに自重。絶対ジュンク堂とか行って本を買う落ちになりそうだし。
 結構移動したけど、あまり疲れなかった。まあ自分の足で歩いた距離なんてたかが知れているのだけれど。ミッション達成。ホッと一息つき、「なんでこんな事してるんだろう、俺」と色々考えた一日だった。