ある日記を読んで

http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200810200002.html

パウエル氏はマケイン氏とも長年親しい関係を保ってきた。だが、最近の経済危機への対応や、経験不足が明らかなペイリン氏を副大統領候補に選んだこと、さらに共和党が保守化傾向を強め、オバマ氏攻撃を続けていることを挙げ、「米国人が求めている方向性ではない」と説明した。

http://www.asahi.com/international/update/1019/TKY200810190176.html

 コリン・パウエルオバマ支持を打ち出したのは、単純にマケインが結局右傾化というか共和党支持層の票を得るためにペイリンという経験が浅い人物を選んでしまった事の影響が大きいのかなと思っていた。まあ理由はひとつじゃないだろうけど。色んな見方があるな、とは思った。