新手の言い訳

スクウェア・エニックスは10月14日、漫画誌ヤングガンガン」編集部の男性契約社員が、「事実無根の情報」を書き込んでいたことが分かったとして、この契約社員を処分したと発表した。契約社員は大手SNSの日記で、未成年の女性タレントらと飲酒していると受け取れるような内容の記述を公開していた。

「ヤングガンガン」編集部員が未成年タレントと「飲んでる」と日記に スクエニが処分 - ITmedia NEWS

 事実無根でそんな情報を書けるなんて、想像力豊かな方だったんでしょうね。
 というつまらない(本当につまらないな...)冗談はさておき、「事実無根の情報を書き込む」って文言は新鮮。で、この事実無根というのが真実だとして、アイドルと飲んでいるなんていう話をでっち上げて日記に書くというのはどういう状態なのだろうか。あと、男で「は」を「ゎ」と書くのも、僕の感性からすると・・・。まだまだ修行が足らないのかもしれない。