情報収集中

 自転車カテゴリを新設。
 id:tannenbaumさんから貴重なお話などを聞かせて頂いたり、会社帰りになんとか閉店ギリギリで丸善に飛び込んで参考になる本を探して買ったりして、購入に向けて着々と計画を練っています。
 基本的には近隣で乗るというよりは中長距離を移動して、色々行ってみたいという想いのほうが強いので、そういった感じのを選びたい。クロスバイクといっても、タイプがあるからそれでスピードがでるようにタイヤとかを替えれば対応できそうな気もするし、最初からロードバイクでも良い様な気もするし。
 ぶれがない設定としては

    • 移動距離は長めになる
    • 予算は10万円以内(出来れば諸々含めて)

というのが確立しているので、それを軸に検討すれば、選択肢が結構せばめられると思っています。
 どの本とかサイトを見ても「入門はクロスバイク」的なのが多い。でも、最初っから目的がはっきりしてるならロードバイクで、と思うんですよね。あのドロップハンドルもちょっと憧れるし。
 色々自分で検討して行って、最終的には店員さんと相談しながら決めることになりそうですが、悩む。でも、こういう悩みなら大歓迎。