自分は

 僕は、自分自身の考えを「青臭い」と常々思う。青臭いというか甘いというか中二病というか。まあ、そんな感じの人間である。はっきり言って、性質が悪い。
 ただ、こんな人間がひとりぐらいいてもいいんじゃないの?と思い、自分を正当化しているのだけれど(それも性質が悪い)、唯一の救いは、その青臭さを人に押し付けていない自信だけはある事。こんな考えを他人に押し付けたら迷惑だという自覚はあるので、自分の内に秘めていると言うか、発散しても、議論としての発散で、押し付けとかそういった方向に行かないようにしている。
 まだ、その自覚があるうちは大丈夫かなとは思うのだけれど、いつまで保てるだろうか...。