ちょっと日記つながりで

京浜急行は18日から、横須賀中央駅など16駅で順次、電車接近を知らせるホームでの注意放送を各駅にちなんだ曲に変更する。羽田空港駅開業10周年を記念し、公募で選んだ。
 2177通の応募があり、横須賀中央駅山口百恵さんの「横須賀ストーリー」、横浜駅いしだあゆみさんの「ブルーライトヨコハマ」。東京都品川区にある青物横丁駅は、同区出身の島倉千代子さんの「人生いろいろ」、京急川崎駅は川崎生まれの故坂本九さんの「上を向いて歩こう」になる。
 浦賀駅は「ゴジラのテーマ」。ゴジラが上陸した「たたら浜」が同駅に近い観音崎と想定されていることから選ばれた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081117-00000014-jij-soci

 駅のホームで「人生いろいろ」というのは、僕はちょっと辛いな。逆に「上を向いて歩こう」はいいかな。あと、浦賀が「ゴジラのテーマ」っていうのは、黒船来航的な連想からきたのかな?とアホな事を思ったら、普通にゴジラつながりだった。ゴジラとか全然詳しくないからな...。

追加:
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/11/17/042/index.html