へぇ〜、あっそう

 なんだか急に寒くなってきた。もうすぐ秋も終わり冬がくるという感じがする。会社の前の通りで、植えてある木の剪定作業が行われていて葉が無くなっていくのをふとみると、さらにそういった思いが加速する。
 今年の秋は、秋刀魚もたけのこも何も秋らしい食べ物を食べなかったなと気付いた。何か損した気分になるのと同時に、まだそういった意識がある分だけ季節に敏感ではあるのかもしれないなぁという感じもある。季節に敏感にありたいという気持ちが僕の中にはあって、それは忘れないようにしたいと常々おもうのだが、季節に合った行動とか、食とかそういった部分を疎かにしてしまっている。冬は、何かしら季節に合った事をしたい。