走る雲の影を

 基本的に日記のタイトルは本文と関連がない。まあ読書感想を記録しておく時は「書籍名/著者名」で最近は統一しているけれど、日々の日記を取り扱う時は関係無しにやっている。今回はふと「Over Drive」の一節が浮かんだのかいた。ただそれだけ。
 前にも書いたけれど、昨日部屋を見渡してみて、本が多すぎると感じるようになってきた。ただ、たぶん僕より多読の人はかなりいるだろうし、僕より多くの本を部屋に置いている人も確実にいるのだけれど、僕の今の部屋から考えると多いと思う。というか、収納場所が少なくて、床においている状態なのだ。どうしようか、という解決策は

    • 古本屋に売る
    • 実家に送る

なのだけれど、僕は本を手元に残しておきたい人間なので、たぶん実家に送る事になるだろうと思う。結局、日曜日に二冊買ってしまったし、もうダメだろうという感じだ。
 今年は後何冊かってしまうのだろうか...。

追記:
影を、だった...。