先週の金曜日だけど

 先輩3人と同期3人の合わせて6人で街に繰り出した。所謂飲み会である。22時30分ぐらいまでは、終電を意識していたのだが、結局それを忘れて飲んでしまい、終電を逃す。が、先輩たちも結局朝まで付き合ってくれた。ここまで終始のみ続けたのは久しぶりである。
 先輩は、「最近は、飲み会でも新人が先に帰って悲しかったけど、君らは良い!」とまだ30歳と若い先輩に言われた。僕としては、普通なのだが、みんな先輩と飲むというのはあまり好きではないのだろうか。先輩から貴重な話を聞けるというのは素晴らしい機会なのに。まあ、別に飲みの場じゃなくても話せるけど。ただ、こういう場でしか出来ない話もある。
 で、その素晴らしい機会を堪能できた週末でした。