日曜購入分@丸善

堕落論 (角川文庫)

堕落論 (角川文庫)

ララピポ (幻冬舎文庫)

ララピポ (幻冬舎文庫)

ジャーナリズム崩壊 (幻冬舎新書)

ジャーナリズム崩壊 (幻冬舎新書)

霞が関埋蔵金男が明かす「お国の経済」 (文春新書)

霞が関埋蔵金男が明かす「お国の経済」 (文春新書)

 ララピポは前から読みたいと思っていた。伊良部一郎シリーズ以来奥田さんの作品が好きになった。そうこうしているうちに文庫化された。これは好都合、という事で購入。積読は増える一方である。新書たちはなんとなく興味が湧いたから。堕落論に関しても同じことがいえるのけれど、どんな内容なのか実はよく分かっていないで買っている。物を知らない人間ということを露呈している感じだ。。。

追記:
と思ったら新書たちは消化した。やはり新書はサクサク読める。まあ自分の知識になっているかが問題なのだけれど。というか、そこが問題になっちゃダメだろうという感じする。しかし、ジャーナリズム崩壊はまあねぇという感じもあった。前々から記者クラブに関しては色々言われていたし。話は面白いのだけれど、話があまり発展しなかったような気もする。
 今はララピポを読み始めました。