意欲とは

なんでもHP更新意欲を失う理由として
「ネタ切れ」と「アクセス数の伸び悩み」があげられたそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050131-00000018-inet-sci


私はメインBlogは毎日更新をモットーにしてますが
こちらは気が向いたらという姿勢で書いてます。
アクセス数についてですが
ドイツサッカー系サイトにはeuronaviさんという
絶対君主が存在していますから
アクセス数なんて気にしていたら毎日更新なんてできません(笑)
気が向いたら見てくれるぐらいのページでいいと思ってます。
自分で更新していてニュースを知ることができますし、
常連さんが少しでもついてくれてそれも励みになってます。


アクセス数っていうのは確かに気になるかもしれません。
でもそればっかり気にしてたら更新なんてしていられない。
自分が伝えたいことを伝えてたいように書いて
同じ感覚、趣味、思想を持っている人が見てくれればそれで満足じゃないですか?
私は今そんな感じです。
あーバカ丸出し意見を書いてしまった。
そーいえばこの日記って見てる人いるのだろうか・・・。
まあこっちは駄文書き散らしですからね(笑)


ここではドイツサッカーとは関係ないことをこれからも書き続けていくんでしょう。