求めるもの

 僕は、「優しい人」に憧れている。心底。この前書いた「強さ」なんかよりも僕が望む要素。人に対してそうありたい。自分が犠牲になったとしても。北風と太陽ならやっぱり太陽だろう。「強さ」と「優しさ」の比較としてはちょっと違うかもしれないな。。。で、これは全然崇高な考えでは無いし、むしろ、馬鹿だなと思う。でも僕は、自分がダメな事を自覚しすぎて、ダメな自分が出来ることは何なのかという事を考える。そうすると、自分がダメから脱出する以外で、貢献できる方法。それは、人に対して「優しくする」事。そう思う。
 ただ、僕は、万人に対してそうする事はできない。そんなに出来た人間でも無ければ、凄い人間じゃないから。

 ちょっとでも僕の行動とかで救われる人がいれば僕もうれしいかな。でも、恩着せがましいのは嫌だ。今は、自然に優しくできるようになりたい。それだけで、とりあえずは、良い。