何で応援してるんだ?

というのをなんとな〜くですが書いておこうかな、と。
文章の出来栄えなんかは無視して。


まず、僕と言う人間はどういう人間なのかというと基本は「ミーハー」なんですよ。
それを考えると簡単なんですが以下こんな感じでケルンに気持ちが入っていきました。


コンフェデを観る→ポルディが活躍する→所属先のケルンが気になる→
→ポルディの応援を兼ねてケルンを応援。


ってな感じでしょうか。
まあ僕は単純な奴なんでコンフェデでポルディに惚れてケルン応援です。


が、ここに来てポルディ関係無しにケルンを応援するようになってるんですねぇ。不思議と。
正直今の段階ではバイエルンよりケルンのほうが気になっている面も(全部じゃないけど)あります。
なんでだろう?と考えると、


バイエルンは僕が応援しないでも日本にファンが(まあまあ)多いから大丈夫だろう。でもケルンは・・・。」


というヘンテコな?理由でしょうかねぇ。
「俺が応援しないで誰がする!」といった妙な責任感ともいえるかも。
ただ幸いな事にブログつながりでケルンを応援している方もおふたりほどいらっしゃいます。
その方達と(こちらから勝手に思っている事だけど)協力してケルンを応援していく所存です!


結論。
頑張れケルン!(結局最後はこれなんだよなぁ 苦笑)